2022年9月19日月曜日

サーモンのレア・カツ!


もう、見た目からして美味しそうですよね。

要は、生食できるサーモンに衣をつけて、
油で揚げてあるんですが、これは、文句な
しに美味しいでしょう。

「ちょっと作ってみようか」ってなりまし
たんで、西京極の万代へ刺身用の柵を買い
に行ってきます^^

あわせるなら、ロゼワイン、白ワイン、冷
やして美味しい赤ワインって所でしょうか

左から
ドメーヌ・ニレ ラヴィアンローズ・・¥1305
北海道ブラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1430
ロチェーノ ネレッロ・マスカレーゼ¥1040
グランレイナ ティント・・・・・・・・・・・・・¥700
ピッツアグランデ ロザート・・・・・・・¥1600
ヴィア・エミーリア ビアンコ・・・・・¥1600

ラヴィアンローズですが、こちら、四条河
原町の五十松さんで使ってもらってまして
月に12本以上納品しています。爽やかで
フルーティな辛口ロゼワインです。

北海道ブランは、北海道で穫れたッミュラ
ートゥルガウ種、バッカス種、旅路種をブ
レンドした白ワインです。白い花の香りが
する爽やかな酸味のワインです。

ロチェーノは、イタリアはシチリア島のワ
インです。タンニンが強くなく、酸味がし
っかりしているので、良く冷やした方が断
然美味しい赤ワインです。

グランレイナは、スペインカタルーニャ州
はペネデスのワインです。冷やすと際立つ
ドライな果実感が、合わせるを料理選びま
せん。

ピッツアグランデは、名前通りのピザに寄
せたスパークリングワインです。程よい果
実感と、爽やかな酸味が最高なイタリアの
泡です。

ヴィア・エミーリアは、どんな料理に合う
のかな~なんて、考えずに、そう、ビール
ですよ、ビール。もう、何にでも合わせら
れるスパークリングです。守備範囲は、ス
ィーツまで受け止めるんで、ビールより汎
用性が高いですね。

サーモンのレア・カツにいかがでしょ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿