2021年9月19日日曜日

にんにく醤油鯖竜田

 

にんにく醤油鯖竜田
クラシニスタから引用です。鯖の竜田揚げ、カリッと揚
がってて、美味しそうですね。少しのカレーパウダーを
入れると、味わいのバリエーション、広がりそうですね。

これは、ビール、チューハイ、酸の立った白ワインとス
パークリングワインですね。レモンをたっぷり搾りたく
なる料理ですね~


①②は、いつものサッポロです。竜田揚げと来たら、出さ
 ないのは、無理がありますよね。店内左側奥の冷蔵庫右
 側扉上段で冷えてます。

③ヤエスレモンサワーです。食中酒として、フードの味わ
 いを引き立ててくれますね。

④ワインサワー白”レモンをひと搾り”←レモンが実に効い
 たワインカクテルです。揚げ物との相性、完璧ですよ。

⑤スダチの酸がイイカンジのオーストラリアのソービニ
 オンブランです。これも揚げ物との相性完璧なんで、
 是非。

⑥⑦の泡も、定番化してきました。スパークリングワイ
 ンも揚げ物との相性、文句なしですもんね^^

オカズとしてなら、千切りキャベツに、胡麻ドレッシン
グをかけたのと、白ごはんって絵も浮かびますよね^^

生の鯖、どこに行けば??ちょっと遠いけど、桂川街道
の産直市場の魚やさん?業スーの吉祥院、あったかな?

あっ、揚げ油用のグレープシードオイル、買わなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿