2021年9月14日火曜日

これはお手軽!新タマネギとオイルサーディンでアヒージョ?

 

なんとも簡単なレシピで、びっくりしました(笑)これは
新玉ねぎでないと、実現不可かも知れません。新玉ねぎ
の敷かれたスキレットにオイルサ^ディンの中身をオイ
ルごと入れて火にかける。お好みでニンニクをですか、
これは、味わいの想像が簡単につきますよね。

個人的には、タバスコやハラペーニョソース等のスパイ
ス系の味わいをほんの少し加えたいですね。これは、お
手軽の極みです。しかもお酒に合う事、間違いなし。

①サッポロ ”赤星”ラガー・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1373
④アサヒ ドライゼロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥148
⑤I・Wハーパー ゴールドメダル・・・・・・・・・・・¥2410
⑥ウィルキンソン 炭酸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥99
⑦ヴィア・エミリア ブリュット・・・・・・・・・・・・¥1600
⑧モンテス シャルドネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1650

①②は、味のあるビールの代表ですね。50を越えると
 嗜好が変わります。店内左側奥の冷蔵庫左の扉上段で
 冷えてます。

③サワーは、これが無いと、なんともなりませんよね。
 ほかのアルコールと代替えが効かない、唯一無二の
 存在です。レジの後ろの棚に並んでます。

④ホッピーが無いのでこちらとキンミヤをミックスして
 下さい。ホッピーより辛口なんで僕は、スキです。店
 内左側奥の冷蔵庫右側の扉下段で冷えてます。

⑤は、バーボンの入門編ってトコでしょうか。樽のバニ
 ラ感が、程よく感じられるのがスキですね。店内一番
 奥のスチール棚最上段左から5番目辺りに並んでます。

⑥水と二酸化炭素だけで造られたプロ指向のソーダです。
 ハーパーでハイボール、楽しんでください。店内左側
 奥の冷蔵庫左側の扉2段目で冷えてます。

⑦ビール以上の汎用性を持つイタリアのスパークリング
 ワインです。ホント、何にでも合うんで、この料理に
 も、当然ピッタリ。店内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉
 上段で冷えてます。

⑧樽をしっかり効かせたチリのシャルドネになります。
 オイルサーディンの油のニュアンスとぴったりのバ
 ニラ感があります。イワシの味わいと必ず合います
 ね。実際に合わせてみたいですわ^^

スキレット鍋があれば、すぐに作れて、キチンと美味
し貴重なレシピですね。少し食べて味変するのも楽し
そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿