2021年10月7日木曜日

手軽だけど、かなり美味しかったりするんですよね~





























オイルサーディンって、おつまみにしやすさ、最高なアイ
テムだと思うんですよね。

冷蔵庫の中に、キャベツ、パプリカ、にんにくの芽があっ
たんで、アヒージョ風にしていきましょう。
































キャベツは、スライサーで細切りにします。パプリカは、
食べやすい大きさに切っておきます。

ニンニクの芽は、断面積が大きくなるように、斜めに切っ
てます。

斜めに切ると、ニンニクの主張が前に出てきて、料理の美
味しさをアゲてくれますね。





























刻んだ野菜と、オイルサーディンの油ごと中身をフライパ
に入れて、蓋をして加熱します。

イワシにも火は、通ってますし、野菜がしんなりしたら、
完成ですね。
































ニンニクの香りと、イワシの旨味が美味しかったです。































お手軽な料理なんですが、満足度は高いです。






























合わせたビールは、赤星です。
チューハイも合うと思いますよ~



 

0 件のコメント:

コメントを投稿