2021年10月1日金曜日

エビチリ餃子!?

 

エビチリ餃子

たまにはデリッシュキッチンから。エビチリ餃子です。
この包み方、可愛いと思いません?トマト味と豆板醤
の味わいのニュアンスが想像できますよね^^

この包み方の餃子、やってみようかと思います。

餃子と言えば、ビール、サワー、チューハイ、スパー
リングワイン、酸の立った白ワインでしょうか。





























①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
③ヤエスレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
④宝 直搾りグレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑤キリン ビターズ  レモン&ライム・・・・・・・・・¥154
⑥セグラビューダス ブリュット・レゼルヴァ¥1528
⑦サシミ ソービニオンブラン・・・・・・・・・・・・・・¥1250

①今日、サッポロのエビス、飲みましたが、口に合いま
 せんねぇ。ちなみに、サントリーのプレモルも、最近
 飲んでますが、断然赤星と黒ラベルに軍配ですわ。飲
 んだ事無い人は、是非!美味いでよ~

②やっぱりサワーと言えば、コイツが無いと始まらない
 でしょう。ソーダと割らずにロックで飲んでも、結構
 美味しかったりします。

③これ、ホントに、食事と合うんですよね~無駄な香り
 や味わいが乗ってないんで、食物の味を邪魔しないん
 です。

④も③同様不必要な香りや味が乗ってないんで、どんな
 食物にでもあってしまうんですよね。ホント、試して
 欲しいですよ。

⑤こちらも、グレープフルーツの皮の裏側のリアルな苦
 味がココチヨイ。

⑥これは、美味しい辛口のスパークリングの標準ですよ。

⑦スダチの酸味が、魚介と必ず合いますね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿